■  キャラクターをパックに変換する方法


//STEP1EXECPGM=ICEGENER 
//SYSPRINTDDSYSOUT=* 
//SYSUT1DDDSN=INFILE,DISP=SHR 
//SYSUT2DDDSN=OUTFILE,DISP=(,KEEP),… 
//SYSINDD* 
 GENERATE MAXFLDS=4,MAXLITS=1 
 RECORDFIELD=(1,X'00',,1),←OUTの1バイト目にX'00'
  FIELD=(3,1,ZP,2),←OUTの2バイト目からINPUTの1~3桁をパックにしてセット
  FIELD=(2,4,,4),←OUTの4バイト目からINPUTの2~3桁をセット
  FIELD=(9,6,ZP,6)←OUTの6バイト目からINPUTの6~9桁をパックにしてセット
/*    
//STEP2EXECPGM=ICEGENER 
//SYSPRINTDDSYSOUT=* 
//SYSUT1DD* 
あああ  ←このレコードに意味はない
//SYSUT2DDDSN=OUTFILE,DISP=(,KEEP),… 
//SYSINDD* 
 GENERATE MAXFLDS=5,MAXLITS=50 
 RECORDFIELD=(10,'0000000000',ZP,1),←OUTの1~5バイト目にパックのゼロをセット
  FIELD=(10,'0000000000',ZP,11),←OUTの11~15バイト目にパックのゼロをセット
  FIELD=(10,'0000000000',ZP,21),←OUTの21~15バイト目にパックのゼロをセット
  FIELD=(10,'0000000000',ZP,31),←OUTの31~15バイト目にパックのゼロをセット
  FIELD=(10,'0000000000',ZP,41),←OUTの41~15バイト目にパックのゼロをセット
/*    


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